疲労骨折を早く治す栄養

疲労骨折と栄養は密接な関係があります。

疲労骨折の状態はある一定の場所に負担がかかり続けそこに負担がかかり骨折してしまう状態です。

人間の体は壊れた後には体の細胞が働いて壊れた場所を修復してくれます。たくさん走り、筋トレをしてたくましくなっていくのは体がしっかり機能しているからです。

疲労骨折をする状態を栄養面から考えると…

建物で例えるなら建築資材が足りずに一向に建物が完成しない状態と同じです。

たくさん走り、筋トレをたくさんしてどんどん身体が壊れていく‥

体にしっかり栄養という建築資材を入れなければ疲労骨折の回復は遅くなるばかりではなく甘いものを取りすぎていても治りが遅くなります。具体的な栄養素でいえばやはりタンパク質!!

しかしタンパク質のみを取ってもダメなんです。

タンパク質は建築資材でいえば柱や鉄骨になります。

ビタミン、ミネラルはネジや道具になるのです。

バランスの取れた食事は大前提として必要です。

その中で足りないもの入れていく。

アスリートであれば体重✖️2グラムのお肉が最低必要と言われます。

プロテインもいいですがやはり食事からタンパク質を取る方がビタミン、ミネラルも一緒に摂取できるので基本は食事からですね。

甘いものと体の回復関係は次回お伝えさせて頂きます。

痛みを早く治す食事療法などのご相談も受け付けております。

アクセスはこちら