ピラティスって何?

ピラティスって何?

ヨガ?とは違うの?

はい。ヨガとはちょっと違います。

ピラティスはジョセフ・ピラティスさんというドイツ人が考えたリハビリの体操なんですよ

リハビリの体操なの?

第一次世界大戦のときに負傷兵のために考えられた運動なんですよ。人名から運動の名前になっているんです。

どんな効果があるの?

色々な効果があります。健康になったり、姿勢が良くなったり、長く続く痛みが取れたり、むくみが減ったり、産後の骨盤を締めたり、尿もれがなくなったり色々な効果があります。

お困りごとにも様々なプログラムを考えて提供することができます!

私実は産後から尿もれをするようになって…

産後も骨盤が緩んで腰が痛いの

なんとかなるかな?

ピラティスは骨盤底筋と言われる筋肉にも刺激を入れることができるのでおしっこを止める筋肉を動かしたり骨盤を占めることができるのでおすすめなエクササイズです!

体験コースもあるのでぜひやってみてください。

体験コースがあるならやってみたい!

ピラティスさんはドイツ人ですが1923年にアメリカに移住しニューヨークでスタジオを開きました。そこからダンサーに広まり世界に広がっていきました。その後も廃れることなく続いているのは非常に効果が高く理にかなった運動であるためだと考えています。

ヨガも長く続いているエクササイズなので同じようなことが言えるのではないでしょうか。

セライブのピラティスはマシンを使って行うのでどなた様でもご安心して行うことができます。

カラダを動かし健康に保つためにピラティスでカラダを一緒に動かしませんか?