転落骨盤骨折、足首の骨折からの復帰

約4年前に高いところから転落して骨盤骨折と足首の骨が折れてうまく歩けなかった方のお話です。

そのお客様は2年前に治療されている先生のご紹介でインソール作成にこられました。

大きな事故だったようでうまく歩けず最初こられた際はなんとか杖をついて歩かれている状態です。

インソールを作成する際は歩いて評価しそこで設計図を作っていきますがそれができません。

椅子からの立ち上がりを見ながらインソールを作成しました。

作成したインソールがすぐにうまく噛み合ってくれて痛みが引けば良いのですがなかなか人間の体簡単にはいきません。ご紹介いただいた先生と協力しながら少しずつ歩けるようになっていきました。

少し変化が出たら調整を加えます。これを2年ほど繰り返し今では杖なしで誰が見ても大きな怪我をしたとわからないくらい綺麗に歩けるようになりました。

ご本人、治療してくださる先生の努力が身を結び不自由なく暮らされています。

そこで初めてインソールが完成となりました。

インソールは1度作って終わりではなく症状がなくなったときに初めて完成となります。

今回は時間がかかりましたが歩けるようになって本当に良かった。

セライブ&スマイルは諦めません!!色々考えます!!

病院での治療がうまくいかず困っていらっしゃる方、長く痛みで困っていらっしゃる方、

歩く、走ると足や膝、股関節が痛い方、足でお困りでしたらなんでも気軽にご相談ください。

#愛知#常滑#常滑市#東海市#知多市#半田#整体#整体院#産後 #マッサージ #産後骨盤矯正 #骨盤矯正#猫背矯正#反り腰#姿勢改善#腰痛#猫背#肩こり#胸郭出口症候群#腰ヘルニア 

#首ヘルニア#首痛い#腰痛い#膝痛い#足痛い#インソール#変形性膝関節症#変形性股関節症#モートン病#外反母趾#ピラティス#常滑ピラティス#半田ピラティス#知多ピラティス

#野球肩#野球肘#美容院併設#野球少年#野球少年の母#離断性骨軟骨炎#シーバー病#骨盤骨折