変形性関節症について

変形性関節症は治るのかしら?

なんだか歩くと股関節が痛くって

病院の先生には変形性股関節症だと言われてショックなんです。まだ手術には年齢的に早いみたいで。なんとか維持したいの。

歩くと痛いのは大変ですね。

変形を治すことはできませんが痛みを減らすことならできると思うます。なるべく手術を伸ばすこともできるかもしれません。

どんなことをするんですか?

歩くのに効果があるのはインソールが一番効果があると思います。

インソールってただの中敷きでしょ?効果あるの?

セライブのインソールは歩き方を変える効果があるので歩くのがとても楽になります。インソールと合わせて靴をしっかりしたものに変えると変形性股関節症や変形性膝関節症の方にはとても効果あります!

ぜひお願いしたいわ

インソールはこのように3時間で作成できます。

それと合わせてピラティスもとても効果があります!体幹を強くすることで変形した関節に負担を減らすことができます。ピラティスとインソールの組み合わせはとても効果がありますよ。

ピラティスってなに?

ピラティスというのはピラティスさんというおじさんが第一次世界大戦の時に負傷兵のために考え出したリハビリ体操なんですよ。そのためどのような方でもご安心してピラティスを受けることができます。

私でもできるかしら?

もちろん大丈夫です!!

ご安心ください!!体に無理なく安全にできるプログラムをお客様ごとにご提案させていただいております。

予約はどうすればいいの?

お電話かラインしていただければ大丈夫です!!わからないことがあればなんでもお尋ね下さい!よろしくお願い致します。

ピラティスは第一次世界大戦の時に負傷兵のためにリハビリとして考えられた運動です。東海地方ではまだマシンを使ったピラティスは珍しいエクササイズですが東京や関東などでは身体を維持する目的や腰痛研究の最前線のリハビリ、変形性股関節症のリハビリでピラティスが盛んになっています。身体を維持するためにはジムで重い重りをあげる時代は終わりました。これからは自分の身体を思い通りに動かすことを鍛錬していく時代になりました。お体のお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

お子様の足のお悩み、スポーツで足の痛みがある方はこちらの記事と動画をご覧ください

#常滑

#常滑市

#知多市

#半田

#整体

#整体院

#産後 

#マッサージ 

#産後骨盤矯正 

#骨盤矯正

#腰痛

#肩こり

#愛知整体 

#セライブ 

#セライブ&スマイル

#おすすめ

#美容整体

#インソール

#変形性膝関節症

#変形性股関節症

#モートン病

#外反母趾

#ピラティス

#常滑ピラティス

#秋バテ

#秋

次の記事

Q&A