歩きすぎて腰が痛い

最近仕事でたくさん歩くととても腰が痛くなるの

休みの日は痛くないんだけど仕事で歩くと痛くて

実は歩き方と腰痛は大きな関係があるんです!

歩くのと腰痛?意味がわからない!

そうですよね!足の上に腰が乗ってくるので歩く姿勢や足がキレイに動いていないと負担が腰にかかって結果的に腰が痛くなるんです。

腰はマッサージすれば良くなるんじゃないの?

おっしゃる通りなんですが根本的な解決にはなりません(涙)

確かにマッサージしてもらうとその時は楽なんだけどすぐに元に戻るの

少し症状や痛みが出るメカニズムについてお話させて下さいね

走っていて痛くなる、たくさん歩くと痛くなる腰痛は歩き方を変えなければ痛みが変わってこないことが多いです。

マッサージや電気治療を行えば一時的にはよくなることもありますがまた振り返してしまうのは原因を根本から解決していないからに他なりません。

歩き方や走り方を直せばいいと思いがちですが歩き方を直そうといっても四六時中歩き方に集中はできません。

実は人間という生き物は環境に依存して体の使い方や機能が変わるのです!ちょっと難しいですが寒いところにいれば寒さに強い体になる、暑い所にいれば暑さに強い体に人間はなります。歩き方、走り方も勝手に変わるように仕向けることができるのです。

実はそれがインソールの役目なんです!!

無意識化で体の使い方が変わる。とてもインソールは優秀な道具の1つなんです。

走って腰が痛くなる、長く歩くと腰が痛くなるなどの症状がある方はこだわりにこだわったあおぞら接骨院のインソールを作成してみませんか?

歩き方とても大事なんですね

インソール作って下さい!

お任せ下さい!

中敷が外れる靴を持ってきて下さいね^^

お父さんも同じ症状で安全靴なんだけど作れるかな?

大丈夫です!アシックスの安全靴がおすすめですよ!

親子揃ってお願いします笑

アクセスはこちら