産後のピラティス

産後で骨盤が緩んでいるんですけど矯正できますか?

骨盤調整ならお任せください!

骨盤は矯正するものじゃないんですか?

骨盤をキュッと締めるにはピラティスを使った運動が一番いいんですよ

今まだ激しい運動は無理かも…

ピラティスのマシンエクササイズはどなたでも無理なくできるのでご安心くださいね☆

どんな運動なの?

こんな感じで座面がスプリングが動いてカラダを動かすんですよ

それで骨盤周りのインナーマッスルと言われる筋肉を引き締めて骨盤を整えていくんです。

ピラティスってこんなマシンを使うんですね。

運動で引き締めるのはとても体にも良さそう☆

産前の体に戻れそうな気がする!

今産後1ヶ月で少しずつ動けるようになってきたんだけどピラティスやっても大丈夫かな?

産後1ヶ月から2ヶ月くらいで体の調子を見ながら始めるのがいいと思います。産後は大きな交通事故に巻き込まれたぐらいのダメージなのでまずは体の回復をしてからマシンピラティスで少しずつ動かしていくのがポイントになります!

マシンピラティスは無理のない運動を少しずつ行えるのでご安心してお越しください☆

出産後は骨盤底筋と言われる部分が大きく損傷します。

このような感じで赤ちゃんがいるので筋肉も伸び切った感じになってしまいます。

例えると伸びたゴムのような感じです。

伸びたゴムは機能を発揮しませんが人間の体は再生できることができるのでピラティスで骨盤底筋を動かすことで締まってきます。

産後に多い問題としては尿漏れなどが多いですがピラティスで骨盤底筋を動かすことかなり改善されます。

骨盤底筋群を動かすには連結している足の筋肉を動かすこともとても大事になってきます。

実は骨盤矯正だけでは効果が薄く自分で骨盤を締めていく運動が必須になってきます。

産後は骨盤を整えながら骨盤はピラティスで締めていくことがとても大切になってきます。

お子さんも連れてきて頂いても大丈夫なのでご安心してお越しくださいね。

#常滑

#常滑市

#知多市

#半田

#整体

#整体院

#産後 

#マッサージ 

#産後骨盤矯正 

#骨盤矯正

#腰痛

#肩こり

#愛知整体 

#セライブ 

#セライブ&スマイル

#おすすめ

#美容整体

#インソール

#変形性膝関節症

#変形性股関節症

#モートン病

#外反母趾

#ピラティス

#常滑ピラティス

#秋バテ

#秋