自分の体に投資する

私は40を超えましたが以前より体は元気になってます。

ピラティスと出会う前は医療に携わるものとしては姿勢が悪く健康的に見えませんでした。

ピラティスと出会い背骨を動かすことで姿勢も良くなり痛みが常にあった背中の痛みがなくなりました。

単純に姿勢が悪かっただけなんですよね。

姿勢が悪いのが気になっていましたがピラティスでこんなに良くなるとは思いませんでした。

大人になってからでも姿勢は変えられる。大丈夫です!

30を超えてくると少しずつ体は動かなくなっていきます。ネジで言うと錆びてしまって回らない状態です。

筋肉をたくさんつける必要はありませんがサビに潤滑油を入れてネジが回るように体もストレッチして動くようにせねばなりません。

そのままにしておけばどんどん体は動かなくなっていきます。

筋力が落ちて体が硬くなっていけば要介護にになっていく確率もグッと上がっていきます。

60、70、80、90になっても動ける体を維持するには今から動く習慣をつけることがとても大切です。

いつまでも動けるように自分の体に投資してみませんか?

体にあったメニューをお作り致します。