価格も含めて病院インソールとの大きな違い

セライブ&スマイルで作るインソールと病院のインソールの違いはなんですか?とよく聞かれます。

1番の大きな違いは悪い足の形で作っているのが病院のインソールや市販のインソールです。

病院や市販のインソールは悪い足の状態を足型で同じ形のインソールを作ります。

痛みが一向に引かないのはこのことが原因だと考えられます。

作る工程を見ていきます。

病院や市販のインソールはこのように型をとってインソールを作ります。

目的としては足の裏を埋めるだけが目的となります。悪い足の裏の形だったら?

結果は容易に想像できます。

セライブ&スマイルのインソールは痛みやパフォーマンスを低下させる動きを変えることが目的となるため足の形をスポンジでは取りません。

テープなどをはり1時間ほど歩いてもらい動きを変えて良い足の形にしてからインソールの作成に入ります。

型を取るだけなら数分でできますがセライブ&スマイルのインソールは作成に入るまでに何倍もの手間がかかっています!!!

作成してからも痛みがなくなるまで調整やメンテナンスを2週から数ヶ月ごとに行っていきます。

完成までに2年かかったインソールもあります。それは症状がなくなるまでにしっかりサポートメンテナンスしたからです。

インソールは1度作って後のおしまいのところがほとんどです。

インソールを作るのであれば痛みが引くまでメンテナンスしてくれるところを選びましょう。

それでは費用面で見ていきます。

病院では点数化されています。3割負担で見ると

病院の診察代で13190円の3割で3972円の支払い

義肢装具士に支払う金額 約40000円 3割負担で12000円です。

ここでは一括で40000円支払い、後から28000円返ってくるシステムになっています。

病院での支払い合計53190円の3割で43972円の支払いとなります。

セライブ&スマイルでは27500円のみとなります。

日本の保険制度でインソール療法が認められているということはインソールが効果があると研究結果で認められているということです。

しかしながら病院でインソールを作成して治らない方がよくいらっしゃいます。なぜでしょうか?

それは先ほど述べたように悪い足の方のままインソールを作ったからに他なりません。

良い足の形で作成するセライブ&スマイルのインソールと大きな違いになり痛みが引きやすくなります。

裏を返せばセライブ&スマイルのインソールが保険医療のインソールがより効果が出るということです!!!

多くの世界で活躍するトップアスリート、オリンピックに出るようなアスリートは型をとるインソールでなくより動きが良くなる私たちの仲間が作るインソールをセレクトしています。

それは機能面、価格面はもちろんのこと圧倒的な結果や実績を積み上げている動きを変えることが目的のインソールが効果が高いからだと考えております。

トップアスリートや痛みを多く抱え困った方が最終的にセレクトされるインソールは動きを変えるインソールです。

痛みに困っていらっしゃる方、スポーツのパフォーマンスを上げたい方、怪我を予防したい方、

様々なご要望のご相談に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。