ブログ
BLOG

ぎっくり腰

2019.11.21

寒くなってくるこの時期ぎっくり腰が多くなってきます。様々なタイプの腰痛がありますがここではぎっくり腰の対処法、治療方法について書かせていただきます。

ぎっくり腰で立てない、力が入らないなどの症状の際は何か腰を固定できるものがあればコルセットなどで固定した方が良いと思われます。

あおぞら接骨院のぎっくり腰の対応方法は重症度によって様々ですがひどい場合であれば体幹ギプスといって胸の真ん中あたりから股関節まで巻いてしまうこともあります。

腰痛というと腰の筋肉が硬くなるというイメージがありますがぎっくり腰の腰痛は筋肉が硬くなるのではなく柔らかくなっていることがあります。その際に腰の筋肉をほぐしてしまうと立てなくなります…

実ほぐして良い腰痛とほぐしてはいけない腰痛があります。腰痛もただほぐせば良いのではなく患部以外にも原因が隠れていることが多々あります。腰痛でお困りでしたらご相談くださいね

関連記事

初めてのお客様の体験レッスン

カラダを整える静かな第一歩

セライブ&スマイルでは、
はじめての方に向けて体験レッスンをご用意しています。
今のお身体の状態やお悩みを丁寧にお伺いし、
無理のない範囲でレッスンを進めていきます。
「自分に合うかどうかを知りたい」
そんなお気持ちで、どうぞお気軽にご利用ください。

レッスン予約

いつものご予約はこちら

ご利用中のお客様専用予約ページです。