1回で治りますか?

1回の施術、インソール作成でご期待に添えることもありますがそれを保証するものではありません。できる限りの施術をさせて頂きます。

どのくらい通えば良いですか?

慢性期(長く続いている痛み)

初めの2から3回は1週間に1回程度の施術が良いと思います。

痛みが緩和してきたらピラティスなどの運動で体の維持を行えると良いと思います。

経過を見ながらご自分で体の維持が行えれば施術は一旦終了となります。

複数回のご来店を私たちから強要することはございませんでのご安心ください。

ご都合に合わせてご来院下さい。

施術は痛いですか?

施術は眠れるようなリズムで体が揺れるので痛くありません。

おこさまで寝てしまう方もいらっしゃいます。

年配の方やお子様でもご安心して受けて頂くことが可能です。

高齢者でも施術を受けれますか?

高齢の方でも揺れるような優しいリズムで施術を行うのでご安心して施術を受けられます。

現在最高齢では85歳の方が体の維持でいらっしゃっています。

子連れでも大丈夫ですか?

院長は4人の子持ちなのでご安心ください

ピラティスは1回で効果が出ますか?

一時的に筋力や姿勢が良くなりますが日頃の習慣や体の使い方を変えていくのがピラティスです。

10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で全てが変わると言われています。

ピラティスは継続して自分の体を知るツールにもなるので無理のない範囲で通われることをお勧めいたします。

インソールの靴はなんでも良いですか?

中敷がしっかり外れるものが好ましいです。靴の裏が減ってないものが良いです。

インソールの調整で土がついていて濡れていますが大丈夫ですか?

屋内で作成調整をするため靴の泥や土は洗ってきて頂けますようお願い致します。

どんな格好で行けば良いですか?

動きやすい格好で来て下さい。施術の方は患部が出る格好で、インソール作成調整をされる方はハーフパンツをご用意ください。

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はかかりません。お早めのご連絡お願い致します。

別の治療院、病院との治療は併用できますか?

基本的にコンディショニングセラピー、インソール作成、ピラティスを行われる方は大丈夫です。施術方針の違いもあるので最初は併用しないようが良いかもしれません。保険診療は行っておりません。

支払いは現金だけですか?

カード、交通系マネーなどが使えます。