ブログ
BLOG

痛みと栄養

2019.11.15

痛みと栄養は密接な関係があります。

体の壊れた部分を直していくのはあくまで自分の体の再生力や免疫力。

果たしてそれはどこから来るのでしょうか?

それは自分が摂取した栄養が体の中で消化分解され、それが再合成されて身体の一部になっていきます。

治りが悪い、痛みが取れないなど長引く症状の方には栄養的な問題が隠れていることが非常に多いです

セライブ&スマイルでも治りの悪い方、痛みが続いている方には血液検査をして頂くようお勧めしております。

何を食べるかもとても大事ですが栄養からみた痛みはこれを食べると早く治るのではなく何を食べない方がいいのかがとても大事です。

実は甘いものを食べ過ぎている人は痛みを出しやすいというデータも出てきています。

痛みが長引いている。怪我がなかなか治らないなどの症状がありましたらご相談下さいね。


関連記事

初めてのお客様の体験レッスン

カラダを整える静かな第一歩

セライブ&スマイルでは、
はじめての方に向けて体験レッスンをご用意しています。
今のお身体の状態やお悩みを丁寧にお伺いし、
無理のない範囲でレッスンを進めていきます。
「自分に合うかどうかを知りたい」
そんなお気持ちで、どうぞお気軽にご利用ください。

レッスン予約

いつものご予約はこちら

ご利用中のお客様専用予約ページです。